SERVICE

サービス

堅牢なファシリティと強固なセキュリティを備えたGCCのデータセンターにお客様の大切な情報資産をお預かりし、24時間365日の監視体制の下で、お客様が情報システムを安心かつ安定してご利用いただけるようサポートします。

ホスティング・ハウジングサービス

データセンターにお客様が使用する業務アプリケーションを最適に動作させるためのサーバ環境等を構築し、その運用と維持管理を行うサービスです。また、専用エリアにお客様の機器をお預かりするハウジングサービスもご提供します。

GCCクラウドサービス

アプリケーションやサーバ等のインフラサービスをネットワーク経由でお客様へ提供するサービスです。従来お客様が実施されていた情報システムや機器に係る維持管理を弊社にて行うため、情報担当者様のご負担を軽減します。

GCC-Cloud

弊社のデータセンターにある自治体専用のクラウド基盤から、各業務アプリケーションを複数の自治体に提供する共同利用型のクラウドサービスです。

G-NetPlat

東日本電信電話株式会社様と連携して実現した弊社独自の自治体専用広域ネットワーク網です。

SaaS

セールスフォースドットコム社のForce.comを活用してアプリケーションをご提供するサービスです。

PaaS

アプリケーションの稼働に必要なサーバー、OS、ミドルウェアを、弊社データセンターの仮想基盤からネットワーク経由でご提供するサービスです。

LGWAN-ASP

LGWAN-ASP ホスティングサービス

地方公共団体を相互に接続する行政専用のネットワーク上で、アプリケーションが稼働するサーバ機器を提供するとともに運用管理を実施するサービスです。

LGWAN-ASP アプリケーションおよびコンテンツサービス

地方公共団体を相互に接続する行政専用のネットワーク上で、各種アプリケーションや情報コンテンツ等を提供するサービスです。

バックアップ管理サービス

災害時やシステム障害時のデータ保全として、万全の災害対策、セキュリティ対策を備えたデータセンターへお客様のバックアップデータを保管し、データ損傷時に復元するサービスです。

バックアップデータ保管

弊社のデータセンターにお客様のバックアップデータを保管するサービスです。

遠隔地バックアップ

弊社のデータセンターから遠隔地に位置するデータセンターにお客様のバックアップデータを保管するサービスです。

監視サービス

お客様のハードウェア、ソフトウェア、ネットワークの状態を専門の技術者が24時間365日体制で見守るサービスです。異常を検知した際には速やかにお客様にご連絡し、迅速な復旧をサポートします。

監視サービス

アプリケーションシステムの稼働確認に加え、それらを支えるハードウエア環境やネットワーク環境のリソース監視を実施するサービスです。

運用サービス

機器故障や不具合、ソフトウエアのバグ等の様々な事象に対して、修理やバッチの適⽤といった処置を速やかに実施するサービスです。

CONTACTWebからのお問い合わせはこちらから